walk with Camera

いつもカメラと一緒。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間が増えました。。。


増えちゃいました。
昨日と今日で2つも。

5/19にクリックしちゃったカメラが
ようやく今朝届きました。
今日届くことを知らずに、昨日、Fisheyeを買ってしまいました。

どうするよ?私。。。




[仲間が増えました。。。]read more?

  1. 2007/05/31(木) 19:44:05|
  2. EXILIM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

またFRAME*さんへ

標識



今日は朝から河川敷を自転車でウロウロ。
歩いている人、走っている人、
ゲートボール?をしている人、いろんな人がいました。

[またFRAME*さんへ]read more?

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/29(火) 15:40:18|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

父のカメラ

BRONICA



すみません、普通の日記になります。
(3枚も続いてLOMOではない写真。。。涙)


実家の屋根裏物置にあった
亡き父のカメラを持って帰ってきました。
ポラロイドがあるかと期待していたのに
残念ながらありませんでした。

幼い頃の記憶に残る、
父が上からカメラを覗き込んでいた姿。
BRONICAというカメラだったのですが
これがまた重くてびっくり。。。(^-^;

持って帰ってきたものの
果たしてこれは使えるのでしょうか。。。??

  1. 2007/05/28(月) 15:33:45|
  2. EXILIM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

Blue Sky

Fine day



夕べは強い風が吹き荒れていたので

空気中の汚れたものが取り払われたのか

今朝は素晴らしい青空です。


「5月が好き」





今日は母の顔を見に行ってきます。



テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/28(月) 09:20:38|
  2. EXILIM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨上がりの・・


虹




LOMO写真ではありませんが・・・
今日は特別に。

大きな雨のあとに
大きなプレゼント♪



にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
ポチしていただけると、励みになります♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/25(金) 23:56:14|
  2. EOS Kiss diji
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

癒しの空間

table.jpg


こんな場所で
気の置けない友達と
ゆっくりお茶を飲みながら
心ゆくまで話がしたい。







テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/25(金) 07:43:01|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FRAME*

「カメラ日和」に掲載されているのを本屋で見て
我が家からいける距離だとわかったので
素敵なカメラ店、【FRAME*】さんへ行ってきました。

Frame1



toycamera

[FRAME*]read more?

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/23(水) 22:00:00|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

芦屋浜1



ヨットハーバーではなく
砂浜を見たくなって
芦屋浜へ行ってみました。
初めて行ったような気がする。。。。うん、たぶん。

こんなに近くに砂浜があるなんて知らなかった。

月曜日、人気が少なくて、天気がよくて。

アサリを取っている業者らしいおじさんが2人いました。
道具が面白くて、かわいくて
写真を撮らせていただきました。


17160016.jpg





今までのと画質が少し違うのがお分かりでしょうか。
これまでは、写真屋さんで焼いてもらったのを
家でスキャナしていました。
この画像は、今日初めて行った写真屋さんが
サービスでCDに焼いてくださったものなのです。
LOMOが好きなオーナー。
きれいに焼いてくださって感激です。
そのお店は次の記事で。^^

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/23(水) 21:12:54|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩

自転車で近所をプラプラ回ってみた。
このあたりは結構田舎で
ちょっと入ると蔵のある家があったり
用水路でメダカが泳いでいたり。(笑)

もちろんオシャレな家も沢山増えました。

塀のバラ


こんなにきれいなおうちも。
今は本当にバラがきれいな季節です。

そしてこれは。。。。。。

ブラシの木


学名は Callistemon (カリステモン)
見た目から、「ブラシノキ」とも呼ばれています。
本当にボトルを洗いたくなります。(爆)

これを見るのは2度目。
1度目は京都精華町にあるドッグカフェにありました。
触ってみたら、意外と硬かった。。。
ひとつお願いしていただいて、娘に見せてあげたいと思いました。



最後のオマケは


足跡


乾くまで歩いちゃダメだよ。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへヨロピク(*^^*ゞ

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/21(月) 13:49:45|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕暮れ

5-21yacht



夕方に出かけることはなかなかできないけど
たまたま都合がついたので
ちょっと車でひとっ走り。

重く垂れ込めた雲が邪魔したので
思ったほどきれいな夕焼けは撮れなかった~。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/21(月) 13:36:20|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イキモノカメラ写真2

5-20park



本当はこんなに青くなかったはずの空だけど
とても気持ちよさそうに写っている。
だから余計に、
懐かしい写真に思えるのかも。。。


子どもたちには、
青空を残してやらなければならないよね。

テーマ:ジャンクカメラ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/20(日) 13:57:29|
  2. イキモノカメラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

はじめてのイキモノカメラ写真

ikimono-kenta1




テントウムシカメラで撮った写真ができあがりました。
思っていた通り。。。
狙ったところを収められませんでした。(爆)
これは比較的まともに撮れていたケンタの写真。


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ気が向いたらポチよろしく♪

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/20(日) 11:36:44|
  2. イキモノカメラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

文房具

ステーショナリー



文房具が好きです。
ボケボケの写真ですが。。。
アンティークショップで買った、現行品の(笑)鉛筆。
STAEDTLERのもの。全部芯は黒です。

神戸骨董祭で買ったポストスケール。

独身時代に買った猫の絵2種と
コンバースハイカットのスタンプ。


おまけに、丸いものはお友達にもらった
アンティークの牛乳瓶の蓋。
どこの国のかな?アメリカかな。。。




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ ←登録してしまった。。。
たぶん、こういうの、続かない。。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/18(金) 23:35:50|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

下り坂

tifosi




今夜は雨が降るそうな。
雨が降り始める前後
アチコチからカエルさんの大合唱。

もうすぐ近所の田んぼに水が入ります。
水が入って1~2週間したら
カブトガニ カブトエビがワラワラ湧いてきます。
不思議だなぁ。。。
カブトエビって知ってますか?
私は結婚してこの地に来て、初めて知りました。




画像は全く文章とは関係ないお花。
名前は覚えられません。。。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/16(水) 11:22:41|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

公園

momoと私の分と2つ、イキモノカメラを買ってしまった。
momoのお小遣いで買ってもらいました。

おまけに中古のチェキまでゲット。(←今時チェキ?)
これは私のお金で買いましたよ。

イキモノカメラの試し撮りをしたいmomoと公園へ。


kenta-5-12


お供はケンタ。

その後、ケンタを家においてから公園へ。

私はチェキとLOMOとテントウムシカメラでmomoを撮ったけど


5-12-park1


ツルツルすべるよ~といいながら登ったり

5-12park2


いつもは嫌がるのにカメラ目線。


5-12-park3


結局、遊びたかったんでしょ?
滑り台も何度も滑って、
周りはもっと小さい子ばかりだったけど
イイお天気でよかったね~。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/14(月) 11:56:02|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アイリッシュ・パブ

参観の後、以前子どもの公園友達だったママ友が
引越しして、電車で2駅ほどのところにいるので
ランチしてきました。

私の先輩がたま~~にライブで出ているアイリッシュ・パブです。
とっても私好み♪




pub2



1.jpg



最近あった辛かった話しなどを聞いてもらうことができて
とってもうれしかった。。。
彼女とは、とてもいい距離を保っています。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/12(土) 23:19:34|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

学校


昨日は参観日でした。

momoももう最高学年なので、少し早めに行って
ちょっと写真を撮りました。


給食



給食を運ぶトレイ。


手洗い場



昔の小学校と変わらないような手洗い場。
今でもこういう風に石鹸が吊るしてあるんですね。(笑)


Scan10010.jpg


ぐちゃぐちゃ詰められた書道セットなど。(^-^;

Scan10011.jpg


お習字の張り出し。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/12(土) 16:03:08|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大きいね~


uma


先月に撮った写真です。

近くの乗馬クラブで撮らせてもらいました。

子どもが小さい頃は、よくお馬さんを見に来たな。。。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/11(金) 22:06:37|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨットハーバー

ヨットハーバー


先日、久しぶりにヨットハーバーへ行ったみました。
いつもはワンコ連れで行くのですが
今日はLOMOがお供。(笑)

チワワのももちゃん


かわいいチワワのmomoちゃんが遊びに来ていました。
午後から行ったのでガラガラ。のんびり。
今度はうちのワンコも連れて行ってあげようかな。


もっと青い空が見たいな。。。
最近関西の空はどんよりしています。
夕方のヨットハーバーも素敵だろうね。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/09(水) 19:31:55|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

中崎町界隈 その参

「スバコハイツ」

スバコ


1階の入り口右手には手作りガラスの雑貨屋さん。

靴のまま、ギシギシと階段を上がっていくと
2階に和風POP雑貨「ひより。」さんがあります。
4~5件のお店が入っていたようです。

アンティークショップ「ANDANTE」さん

ANDANTE


こちらで、とうとう念願のFire Kingのマグを買ってしまいました。
赤と青のレースドット。手前に置いてあるものです。
2つ買うからと値切ってしまいました。ごめんなさい。。。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/08(火) 08:45:14|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

中崎町界隈 その弐

細い路地をのぞきこんだところにある
雑貨「nino」さん。

nino


こちらは、最近私が買った雑誌「かわいい生活。」vol.6にも
掲載されていました。
小さなお店に、古い小物たちが置かれています。
店内は明るいかわいいお店です。
撮りたかったな~。

入り口のドアストッパーは ミシンやアイロン。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/08(火) 08:29:55|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中崎町界隈 その壱

ずっと行ってみたかった大阪・中崎町。
梅田から歩いて10分ほどのところなのに古い昭和の香りのする町。

毎月第一日曜日には蚤の市が開催されていると聞き、
雨の中足を運んでみました。

1~3枚目の写真は、中崎西。
このあたりは、まだオシャレなところ。

雑貨「AIDA」さん

AIDA


名前はわからないけど、
おそらくハムなどを売っているお店の店先。

ハム1


まるでドイツのよう。(行ったことないけど)

ハム2


テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/08(火) 08:12:03|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Boy


boy



公園で遊んでいた男の子。

外国人の子どもって、

どーしてこんなにかわいい??


テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/07(月) 13:02:02|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨が降っているから

シロツメグサ


あえて緑の写真を。

今日は中崎町の蚤の市に行ってみたかったのに
生憎の雨。
やっぱり出かけるのはよそうかな。。。
来月に入ったら、もう梅雨が始まっているかもね。
残念~~~。

でもちょっと小雨になってきたかな?
う~ん、やっぱり一人で出かけるのは無理かも。。。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/06(日) 09:05:19|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バラ公園

バラ時計



雨の予報でしたが
なんとかお天気になったので
バラ公園に行きました。
まだちょっと早かったようです。


ベンチ


もうちょっとオシャレなベンチだといいのに。(笑)

迷路


バラの迷路があるのですが。。。

hettyara




早く満開になったらいいのにね。
その頃にまた行こうかな。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/05(土) 19:52:07|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラムってば。

akubi


カメラを向けたら大あくび。
ラム。。。あんたって子は。。。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/03(木) 22:54:30|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kenta

kenta



よっ!男前!!(←親バカ。。。)

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/02(水) 15:10:15|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LOHAS FESTA

koinobori

4/30に万博公園で行われたロハスフェスタ。
久しぶりの太陽の塔。
空に泳ぐコイノボリたち。


オレンジジュース


しぼりたてのジュースは美味しかったね。

momo


早い時間は空いていたけれど。。。
お昼前にはものすごい人だった。


juece


こんなジュースも売っていたね。

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/02(水) 14:29:07|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

好きなところ

tukashin


よく行くショッピングモール。
張りぼてっぽい部分もあるけど
近くて便利。楽しめるので好き♪

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/01(火) 23:51:50|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の住む町

sakagura


私の住む町には酒蔵があります。
白壁と黒い板塀。
なんだか旅行に来たような気分にさせてくれます。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2007/05/01(火) 08:01:11|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

うららん

Author:うららん
  ↑( photo by Kyazuno)

Copyright:uraran All Rights Reserved
全ての文章、画像の無断転載を禁じます。


カメラ&写真大好き♪
カメラがどんどん
増えてしまいました。

コメント歓迎します~。
リンクは、お声掛け
くださるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

Flickr

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

moblog

*

*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

