walk with Camera

いつもカメラと一緒。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お疲れ様


stop.jpg



皆さんのおかげでランキング1位まで行ったけど
ここらでもう取り外すことに。
意味がわからなくなってきたし。
お遊びはおしまい。

だけど、ブログ村のおかげで出会えた人もいたはず。
そういう意味ではありがとう。

PHOTOFESの写真展を見に行って
自分は何が撮りたいのか考えた
今はなにもわからなくて、ただ手足をばたつかせている

友達の 写真に対する思い入れを少し垣間見て
自分がいったい何を求めているのかわからなくなる

頭で考えても無理かもしれない

ただ心がシャッターを押したくなったら撮ろうと思う


このブログはスローペースで続けます。
これからもよろしく。m(._.)m ペコッ

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/08/17(金) 16:39:33|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<初めてのポラロイド | ホーム | 十人十色>>

コメント

カメラ歴1年未満の僕ですらそんな時期がありましたよ。
たぶんそういった気持ちは、カメラ・写真に触れ、好きになればなるほど
ごく自然に出てくることじゃないかな?と思います。
前の記事のタイトル通り、同じカメラで同じ場所で撮っても
同じものは2枚とないですもんね、まさに十人十色です。
uraranさんにしか撮れない写真・被写体がたくさんあるはず。
周りの事は気にせず自分のペースで撮る方が楽しいと思います。
あのお店に集う人の情熱は凄すぎて僕もちょっと後ろ向きな気分になるよ(笑)
秋が来て、動きやすい季節になったらまたバシバシ撮る気分になるはず!!
焦らずのんびりまったり行きましょう~~♪ カメラもこの暑さでバテてると思うから・・。
  1. 2007/08/18(土) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集]

私もありましたよ、ちょうど去年の今頃。
大学休学してたこともあって、色んな意味で置いていかれてる気分になりました。

でも、妊娠→つわりでカメラを触れなくなって(フィルムやラバーのニオイがダメでした)数ヶ月で、大分気持ちも落ち着きましたよ。で、やっぱりカメラが、写真が好きだな…と。

一度立ち止まってみてもいいかもしれません。
カメラから離れてみるのも手かもしれません。

uraranさんにはuraranさんだけが感じるものがあると思いますよ。
写真や絵や音楽って、人によって見え方や感じ方が違うから、あまり周囲を気にしない方がいいと思います。
もちろん「ステキだな」って思うことは大切ですが。

あまり無理せず、気楽にいきましょう~♪
  1. 2007/08/18(土) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. とーま #-
  4. [ 編集]

写真とブログの関係って
良くもあり時に悪くもなる。
ブログは見てくれる人がいるからこそ
写真を撮るエネルギーにもなるけれど、
あるとき、違うな・・・って思うこともある。
僕は以前、他のサイトでブログをやっていましたが、
アクセスカウンターが設置されていたせいもあり、
本来の好きな写真を撮るということから外れて
アクセスを稼ぎたい衝動で写真を撮っていた感じになりました。
ブログのための写真なのか、写真のためのブログなのか・・・

今はブログと写真がとてもいい関係になっていると思います。
そして何より僕のペースをよく理解してくれている人たちが見に来てくれる・・・

うららんさんも、きっとおんなじジレンマなのかな・・・
と思いつつ僕の体験を綴ってみました。
  1. 2007/08/18(土) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. momotch #-
  4. [ 編集]

僕もかつてブログランキングやってましたが
決別しました。
これからもますますよろしくお願いします!!
  1. 2007/08/18(土) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

何が撮りたいのかわからなくなる気持ちわかるな~
そんな気持ちになるのは、それだけ写真が好きだってことやろね~
私もそんなことの繰り返しです^^;
今でもわからなくてなんでも撮ってますが。。。
撮りたい気持ちになったときに時にぼちぼちと^^

  1. 2007/08/19(日) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. techii #-
  4. [ 編集]

私も前に一度だけランキングはずしたことがあります。初めはいろんな人に見てもらいたかっただけなのに順位ばっかり気になって純粋に写真を撮れなくなりました。

お互いに自分のペースで気負わずにやりましょうね♪
  1. 2007/08/20(月) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. ゆきばい #-
  4. [ 編集]

★みっちーさん

うん、確かにあの店に集う人がすごすぎて
なんだか自分がいーかげんな気持ちでカメラを買ったり、
撮ったりしているように思えてならなくなる。(^-^;
でも、私は私で好きなときに好きなように撮ればいいんだよね。
そう思うことにする。
早く涼しくなって欲しいな。
  1. 2007/08/21(火) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★とーまさん

誰でも通る道なのかな。
もっとカメラのこと知りたい、勉強したいという気持ちと
すごく中途半端な気持ちの自分がいて
写真にもその中途半端が表れている様な気がして。

芸術系のものはすべて感性の違いとかが関係してくるから
一概にいい悪いを決めることもないんだし
プロになろうって思っているわけでもないんだから
気楽にいるほうがいいんだろうね。
向上心はあったほうがいいんだろうけど。

いつかきっと、あの店でとーまさんと会いたいな。
  1. 2007/08/21(火) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★momotchさん

コメントありがとうございます。
ブログをはじめとするネットって
写真展を開かなくても色んな人に見てもらえるという
素敵なメリットがあるんですよね。
でも、ランキングって順位をつけるわけだから
ちょっと違うなって思ったんですよね。
少しでも見てくれる人がいるっていうだけで
十分なんですよね。
いつかリアルで写真展に参加したいな。。。なんて。

momotchさんの体験談聞かせていただいて
とってもうれしいです。
ありがとうございました♪
  1. 2007/08/21(火) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★ウナムさん

そうだったんですね。
いろんな形で変わっていくのもまたよし。
ってことで、これからもよろしくですぅ~!
  1. 2007/08/21(火) 11:11:10 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★techiiさん

techiiさんでもそうなんですね。
もしかしたら、子供のほうが
純粋に、撮りたい時に撮りたいものを撮っているのかも。
素直に撮りたいものを撮りましょう~♪
  1. 2007/08/21(火) 11:12:30 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★ゆきばいさん

うんうん。一緒だね。
カメピとかそういうのも始めたせいもあると思うのよね。
順位なんて関係ないんだって思うようになったのは。
カメラ好き、写真好きの人と触れ合うようになって
本当に写真が好きな人とのつながりが大切になって
写真に対する思いも少しずつだけど変わってきたのかも。
マイペースでいきますんで、どうぞよろしく!!
  1. 2007/08/21(火) 11:15:37 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

こんにちは。
写真初心者の私だけど
何を撮ったらいいかとか
そもそもこの写真一枚一枚に意味とかないと
ダメかな・・・
とか考え出すといっちょまえに悶々としちゃってます。
それでちょっと立ち止まってみてぇ・・・
って私の場合、その後の成長が
全く見られないんだけどね(笑)

いつか心が動いた時
自然とシャッター切れるようになれたらいいね。
写真もカメラも大好きなuraranさんだもん。
その日はそんな遠くないんじゃないかな♪
  1. 2007/08/22(水) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. もちお #RWDZ968A
  4. [ 編集]

頭で考えるとどうもダメになりますね。
沢山のコメントをいただいて、読んで、
私だけじゃないんだ。。。と安心しました。

煮詰まると、新しいカメラに走ってしまう私。(^-^;
その結果がコレ↑ですから。(爆)
コメントありがとう~~~~♪
  1. 2007/08/24(金) 13:31:59 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraranlomo.blog102.fc2.com/tb.php/100-821f0da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららん

Author:うららん
  ↑( photo by Kyazuno)

Copyright:uraran All Rights Reserved
全ての文章、画像の無断転載を禁じます。


カメラ&写真大好き♪
カメラがどんどん
増えてしまいました。

コメント歓迎します~。
リンクは、お声掛け
くださるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

Flickr

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

moblog

*

*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

