walk with Camera

いつもカメラと一緒。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧乾邸・・・

旧乾邸hassel


先月、旧乾邸の最後の内覧会があったので
カメラ仲間と行ってきました。

namiちゃんがアップしていたので私もマネっこしてみる。w




旧乾邸1

今まで国の所有で神戸市が管理していたそうですが
売却されることになったらしく
そのため内覧会は今回が最後というコトで
これは是非見ておきたい!と行ったのですが
同じ考えの人は多いもので、たくさんの見学者が訪れていました。

旧乾邸2

本当に貴重な凝った内装。高い天井。
こだわりを持って細部まで作りこまれていました。

沢山の人が来られていても
モデルちゃんにいろんなことをさせてみたり。(笑)

旧乾邸3

寒かったけれど楽しかった一日。

nori3


かわいい乙女はいつもどこでもかわいい♪
  1. 2009/02/02(月) 22:06:39|
  2. Nikon FE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<写真展が始まりました | ホーム | ナルシスト>>

コメント

いいですねー
こうやって時間が染み付いている場所、モノには
何か感じるものがあるのですよ。
管理するところが変わっても大切に保存して欲しいものです。

で、そんな舞台で乙女たち!いい感じですねー☆
  1. 2009/02/02(月) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. n9ne #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

行きたかったですよ~。
本当に素敵なところですね。
また公開される日が来ればいいなぁ・・・。
  1. 2009/02/02(月) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集]

ちなみに某N氏は
キュウカンテイってこの建物を読んでました。

そんな九官鳥みたいな名前なのですか?
  1. 2009/02/03(火) 02:44:09 |
  2. URL |
  3. yan #-
  4. [ 編集]

>n9neさん

これが個人のお宅だとは信じられないです。
ドラマの撮影にも何度も利用されているそうですよ。
隣接した家はやっぱり乾さんだったので
子孫の方なんだなーって思いました。
管理が大変そうでしたが、買い手があるのでしょうか。
この不況時代に。。。。。(^-^;

このような洋館で乙女。たまりません!!!(笑)
  1. 2009/02/03(火) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

>aruさん

素敵でしたよーー。
最後の内覧会でしたが
また見ることができる日が来ることを祈ります。
もう一度行きたい!!って思える場所です。
  1. 2009/02/03(火) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

<yanクン

N氏。。。やるなぁ~。さすがだなぁ~。
そんなオオボケかますのに かわいくて
あんなに素敵な写真を撮るなんてズルイ。
  1. 2009/02/03(火) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

「最後」と聞くと行きたかったぁ~と思ってしまう(笑)
いつかまた公開される日が来ることを願って。

しっかし、ものごっつええ写真ですなー(^^♪
  1. 2009/02/03(火) 12:54:35 |
  2. URL |
  3. ヒトリグミ #-
  4. [ 編集]

>ヒトリグミさん

そうですよねー。
私も、「最後」って新聞に書いてあったので行きました。
だって、その存在も知らなかったんだもん。。。(^-^;
本当にまた公開されて欲しい場所です。素敵でした。。。

え。そんなにええ写真ですか?
自分ではわからない。。。w
  1. 2009/02/03(火) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

ものすごくお久しぶりです!
以前、FRAME*さんでお会いしたっきりです
(そのときはキュータロちゃんに紹介してもらいました)

古い建物って、職人さんの手仕事と
住んでいた人の空気感がまじりあって
なんともいえないですね。
お写真も雰囲気たっぷりです。
私もそのうち見れる日がくるといいですが・・・。
  1. 2009/02/03(火) 23:32:31 |
  2. URL |
  3. nuance #Wq8jQFdY
  4. [ 編集]

>nuanceさん

お久しぶりですーーーー!
元気にされていましたか?
私も御無沙汰しちゃってごめんなさい。

古い洋館って本当に素敵で
見るところ全てが絵になって
いっぱい写真を撮ってしまいます。w

もう一度、お互いに見ることができるといいですね。
そんな日を願って。。。☆彡
  1. 2009/02/04(水) 19:48:32 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

あーそうですよー。
そうですとも!!
キュウカンテイやと1回目に行った時は思ってますたー!
テヘ(下出し♪)

のりちゃんカワエエー!
輝いてるーーーー★★
  1. 2009/02/05(木) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. na-mi #-
  4. [ 編集]

>na-miちゃん

N氏自ら。。。(笑)
1回目だけなら大丈夫。
ちゃんと説明の方がいらっしゃるからねー。

下出しは、ヤバイでしょ?むは♪

na-miちゃんもカワエエが のりちゃんもカワエエーーー!
私の周りのカメラ女子は、かわいすぎ!!
  1. 2009/02/05(木) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraranlomo.blog102.fc2.com/tb.php/185-5ca2edbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららん

Author:うららん
  ↑( photo by Kyazuno)

Copyright:uraran All Rights Reserved
全ての文章、画像の無断転載を禁じます。


カメラ&写真大好き♪
カメラがどんどん
増えてしまいました。

コメント歓迎します~。
リンクは、お声掛け
くださるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

Flickr

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

moblog

*

*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

