walk with Camera

いつもカメラと一緒。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩

自転車で近所をプラプラ回ってみた。
このあたりは結構田舎で
ちょっと入ると蔵のある家があったり
用水路でメダカが泳いでいたり。(笑)

もちろんオシャレな家も沢山増えました。

塀のバラ


こんなにきれいなおうちも。
今は本当にバラがきれいな季節です。

そしてこれは。。。。。。

ブラシの木


学名は Callistemon (カリステモン)
見た目から、「ブラシノキ」とも呼ばれています。
本当にボトルを洗いたくなります。(爆)

これを見るのは2度目。
1度目は京都精華町にあるドッグカフェにありました。
触ってみたら、意外と硬かった。。。
ひとつお願いしていただいて、娘に見せてあげたいと思いました。



最後のオマケは


足跡


乾くまで歩いちゃダメだよ。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへヨロピク(*^^*ゞ

テーマ:LOMO - ジャンル:写真

  1. 2007/05/21(月) 13:49:45|
  2. Lomo LC-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 夕暮れ>>

コメント

いいなぁ~

うちの近所には こんなに素敵な被写体v-254ないなぁ・・・
古い家が多いしね^^;
新しくても お洒落じゃないe-330
お散歩してても なかなかカメラを向ける気にならんのよね。。

そうそう! 110のフィルム。。
現像してくれるカメラ屋さんが見つかったe-319
それも 職場のすぐ近くでね^^
今日は 私が お年玉で初めて買った一眼レフを
持って行って 使えるか見てもらってきたよe-94
それこそ もう30年も前の物だから 写りは面白いかも♪
また 何か写したら 見てみてね^^
・・・って 前に入れてた モノクロフィルムが入ったままだったので
今日 現像に出してきた(笑)
写ってたら・・・ 週末くらいにUPするね^^

うららんちゃんの 被写体 地面にも・・・(笑)
塗りたてのコンクリートの上 ネコさんe-251歩いたのかなぁ~
面白い写真に ニコッとなれたよ! 有難う^^
  1. 2007/05/22(火) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. mogu #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

こんにちは。とってもおしゃれなお家ですね!
こういう家に住んでみたいなぁ。。。
花もとっても綺麗で見とれてしまいました。
最後の写真がとても好きです!
猫の足跡・・・かわいいなぁ。。。
乾くまで待てなかったんでしょうね(笑)
  1. 2007/05/22(火) 16:28:06 |
  2. URL |
  3. ko.co #o0/X3mbw
  4. [ 編集]

こんにちは~。
あのタワシみたいなの、うちの近所のお宅にもあって、なんだろう?なんだろう?( ̄ー ̄?)といつも気になってたんです!!
学名は覚えられそうもないけど、「ブラシノキ」ならばっちり覚えられそうです♪(*^▽^*)
あ~、名前が分かってスッキリ!
ありがとうございました~♪♪

それからテントウムシカメラ!
カメラの見た目どおり、写りもかわいい感じでステキ☆
これからもいろんな写真、楽しみにしてます~♪
  1. 2007/05/22(火) 21:19:27 |
  2. URL |
  3. もちお #RWDZ968A
  4. [ 編集]

★Moguちゃん

うちの近所もとっても古い感じなのは
来たから知ってるよね~(笑)
たまたまここはオシャレだったのよね。
こんな家は少ないよ。滅多にないよ~。
だから我が家の庭が一番素敵と思ってる。(爆)

110のフィルムを現像してくれるところって限られているの?
あ、そうか。私が出しているところも、外注してるだわ。だから1週間かかるんやわ~~。
とうとう昔の一眼も出してきたね!
どんどん深みにはまっていくね~~お互いに♪
最近カメラを持ってキョロキョロしているから
そのうち通報されるかもしれんわ。。。(^-^;
  1. 2007/05/22(火) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. うららん #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★ko.coさん

私もこんなおうちに住みたいです。
なんとか自分でいろいろできないかやってみていますが、
外から見たらやっぱり古い家ですから。。。(ノ_・。)

動物の足跡ってかわいいですよね~。
これ、さかさまにしたら、
ポッコリ盛り上がって見えるから不思議ですよ(笑)
  1. 2007/05/22(火) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. うららん #Yulr60n.
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
ブラシノキ、(あるところは)あちこちで花盛りのようで
ブロガーさんは珍しくて話題にしている人が多いみたいですね。
だって本当に不思議な面白い花ですもんね!

テントウムシカメラ、なかなか撮りにくくて現像代がかなり無駄になりそうですが
また使ってやらないとなぁ~と思っています。
カテゴリーも作っちゃったし。(笑)
  1. 2007/05/22(火) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. うららん #Yulr60n.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraranlomo.blog102.fc2.com/tb.php/26-e28fbbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

うららん

Author:うららん
  ↑( photo by Kyazuno)

Copyright:uraran All Rights Reserved
全ての文章、画像の無断転載を禁じます。


カメラ&写真大好き♪
カメラがどんどん
増えてしまいました。

コメント歓迎します~。
リンクは、お声掛け
くださるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

Flickr

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

moblog

*

*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

