walk with Camera

いつもカメラと一緒。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父のカメラ

BRONICA



すみません、普通の日記になります。
(3枚も続いてLOMOではない写真。。。涙)


実家の屋根裏物置にあった
亡き父のカメラを持って帰ってきました。
ポラロイドがあるかと期待していたのに
残念ながらありませんでした。

幼い頃の記憶に残る、
父が上からカメラを覗き込んでいた姿。
BRONICAというカメラだったのですが
これがまた重くてびっくり。。。(^-^;

持って帰ってきたものの
果たしてこれは使えるのでしょうか。。。??

  1. 2007/05/28(月) 15:33:45|
  2. EXILIM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<またFRAME*さんへ | ホーム | Blue Sky>>

コメント

今日は愛知でも↓の写真のような
雲ひとつない、真っ青な空でした。

お父様、とてもカメラがお好きだったのですね。
使い方、さっぱりわからない感じのカメラ。
お父様との想い出が詰まったカメラ、
大切にしてくださいね。
そしてい、いろいろな写真を楽しみにしています。
  1. 2007/05/28(月) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. momotch #-
  4. [ 編集]

素晴しいですね。
ゼンザブロニカは6×6判の高級カメラ、お父様はカメラが相当お好きだったようですね。
是非このカメラで撮った写真、見せてください。

  1. 2007/05/28(月) 22:21:16 |
  2. URL |
  3. ガッタン #QcZD2cp.
  4. [ 編集]

うぉぉぉ~~。めっちゃ良いですやん!コレ!!
しかも状態も良さそうw
いいな~うちの家にはカメラなんて眠ってなさそうやし
何だか羨ましいです。
6×6は撮ってみると結構面白いですよ。
写真楽しみにしてますね~w
  1. 2007/05/28(月) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. ケイ #-
  4. [ 編集]

昔のカメラの事は、ちっとも分からないけど凄いね、これ!
カメラが好きだったお父様が撮った写真とかみてみたいかも・・
僕も写真楽しみにしてまーす!

ポラロイド無かったのは残念ですな(笑)
  1. 2007/05/29(火) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集]

★momotchさん

育った家の、道路をはさんで斜め前に
小さなカメラ屋さんがありました。
そこは父の行きつけのお店で
私もカメラを持ち始めたころからお世話になっていました。
小さい頃の写真、結構あるほうかもしれません。
夕べも少し懐かしい写真を見てみました。
写真の手前には、いつもファインダーをのぞく父がいたんだな。。。と改めて思いました。。。
  1. 2007/05/29(火) 07:18:51 |
  2. URL |
  3. うららん #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★ガッタンさん

どんな趣味の時も道具から入る人でした。(笑)
木彫をするときも、プロが使うようなノミ?を揃えていた人でした。

変なところばかり似てしまっている私。

なんとかこのカメラで写真を撮ってみたいです。
かなりの重さですが。。。(^-^;
  1. 2007/05/29(火) 07:21:01 |
  2. URL |
  3. うららん #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★ケイさん

状態。。。どうなんでしょうね~。
一度カメラ屋さんへ持っていってみようかと思いますが
店によっては、分解掃除なんてものを勧められて
めっちゃお金取られたりして。(^-^;

正方形の写真、撮りたいんですよ~。
だから、ミニデジ、注文したのに
届きそうもない。。。サギにあったのかと心配。(^-^;
これ、使いこなせるかなぁ。。。
  1. 2007/05/29(火) 07:23:29 |
  2. URL |
  3. うららん #Yulr60n.
  4. [ 編集]

★みっちーさん

私も知識が皆無。
兄のほうがやっぱり詳しかったです。

父の写真?
どうだったかな。。。そんなにたいしたことなかったかも~~(爆)

本当はポラロイドが一番欲しくて期待していたのに。*o_ _)oバタッ
  1. 2007/05/29(火) 07:25:12 |
  2. URL |
  3. うららん #ikTWpRX6
  4. [ 編集]

こんばんは^^
わぁ~~~ すごいカメラですね。
フィルムはブローニーですか?
お父様 かなり カメラ好きなんですね。
このカメラのお写真!見てみたいです^^
  1. 2007/05/30(水) 00:38:31 |
  2. URL |
  3. ぐれらんまま #AsMyCJZg
  4. [ 編集]

★ぐれらんままさん

すごいです、すごい重いです。。。(^-^;
フィルムはブローニーのようです。
使えるのかどうかもわかりません。。。
私も撮ってみたいですが
めちゃくちゃ首も肩も腕も凝りそうです。(^-^;
  1. 2007/05/30(水) 08:10:40 |
  2. URL |
  3. うららん #Yulr60n.
  4. [ 編集]

こんにちは。TJです(^-^)

写真で見た感じ、とっても綺麗そうですね。
お父さんが大切にしてたのが分かりますね。

私も昔の写真とかを最近見返していて
写真って凄いなーって改めて思ったんです。
時を越えて、今になって更に想いのこもったものに
なるんじゃないかって。

このカメラで、是非素敵な写真を残して下さい゚+.゚
  1. 2007/06/14(木) 18:21:12 |
  2. URL |
  3. TJ #-
  4. [ 編集]

★TJさん

見てくださってありがとうございます。
父と私は似ているので、形から入ってはまりまくるのに、飽きると放置。。。(^-^;
でも、きっと大切にしていたと思います。

写真って本当にすごいですね。
結構私の小さい頃の写真って多いかもしれません。
その写真の手前にはカメラを構える父がいたんだと
改めて思いました。

このカメラ。。。私に使えるかしら。。。
TJさんみたいな素敵な写真が撮れたら最高ですね。^^
  1. 2007/06/15(金) 08:33:38 |
  2. URL |
  3. uraran #Yulr60n.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uraranlomo.blog102.fc2.com/tb.php/32-d9372488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/07/29(日) 13:58:17 |

プロフィール

うららん

Author:うららん
  ↑( photo by Kyazuno)

Copyright:uraran All Rights Reserved
全ての文章、画像の無断転載を禁じます。


カメラ&写真大好き♪
カメラがどんどん
増えてしまいました。

コメント歓迎します~。
リンクは、お声掛け
くださるとうれしいです。

最近の記事

最近のコメント

Flickr

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

moblog

*

*

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

